【重要】6/2から貸室Web予約システム導入および8/1からの利用規約・料金改定について
平素より当施設の貸室をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様の利便性向上を目的として、2025年6月2日(月)より、貸室の申込手続きをWeb上で行えるシステムを導入することとなりましたのでお知らせいたします。
それに伴い、2025年8月1日(金)ご利用分より、以下の通り利用規約および料金の一部を変更させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
新システム稼働日
2025年6月2日(月)10:00~
新システムでのお申込み対象
2025年8月1日(金)以降のご利用分
※2025年7月31日(木)までのご利用分のお申込みは、引き続き従来の方法(窓口・FAX)で受け付けいたします。
新システムの主な機能・メリット
- メンバー登録機能: 一度ご登録いただくと、次回以降のお申込み時にご担当者様や企業情報などの入力を省略することができ、スムーズにお手続きいただけます。
- マイページ機能: お申込みいただいた内容や申込状況・承認状況をマイページからいつでもご確認いただけます。
- オンラインでの空き状況確認・お申込み: リアルタイムで貸室の空き状況を確認し、Web上からお申込みいただけます。
※本システムは申込受付システムです。お申込み完了後、当所にて内容を確認し、承認をもって正式な予約確定となります。
- 支払い方法の追加: クレジットカード決済、コンビニエンスストア支払いが可能となります。(詳細は後述)
2025年8月1日(金)ご利用分より変更となる主な点
料金改定
大変申し訳ございませんが2025年8月1日(金)ご利用分より、システムへの登録の関係から各貸室の利用時間区分に応じ、現行基本料金より10円~1,140円、付属設備等使用料で10円~50円の値上げさせていただきます。詳細な新料金については、下段の表またはこちらの「一目でわかる貸室新料金表」にてご確認ください。
キャンセル料規約の変更(1階会議所ホール)
ホールのキャンセル料について、従来「ご利用日の90日前より10%」としておりましたが、他の貸室と同様に「ご利用日の30日前より30%、前日・当日は100%」に変更させていただきます。
【変更前】 ホール:ご利用日の3ヶ月前より10%
【変更後】 全貸室共通:ご利用日の30日前より30%、前日・当日100%
※上記変更は2025年8月1日(金)ご利用分より適用されます。
電話での仮予約の廃止
新システムでの予約受付開始に伴い、お電話での仮予約の受付は、2025年7月31日(木)までのご利用分をもちまして終了とさせていただきます。2025年8月1日(金)ご利用分以降は、Web予約システムからお申込みください。(システムで申込→事務局で内容確認して承認→正式受付、支払い案内送付となります)
支払い方法の追加
新システム導入に伴い、これまでの窓口支払い(現金等)や銀行振込に加え、新たにクレジットカード決済およびコンビニエンスストア支払いが可能となります。 ※これらの新しい支払い方法は、新システムからお申込みいただき、承認された後にご利用いただけるものとなります。
貸室Web予約システムのURLは6月2日(月)から公開いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、より良いサービスの提供に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
四日市商工会議所会館貸室 基本料金一覧表(令和7年8月1日~)
基本料金(上段:税別、下段:税込)(市外非会員料金)
会員基本料金 (上段:税別、下段:税込)
※税別基本料金の20%割引(100円未満切捨て)
四日市市内非会員基本料金(上段:税別、下段:税込み)
※税別基本料金の5%割引(100円未満切捨て)
①土・日・祝日は各基本料金の20%の割増料金となります。
(ただし、利用できる施設は1階会議所ホールのみです。)
(例)会議所ホール(午前)基本料金(市外非会員)24,420円×20%=4,884円 貸出料金:24,420+4,884=29,304円
②冷房(6/1~9/30)、暖房(11/15~3/31)は各基本料金の20%の割増料金となります。
(例)会議所ホール(午前)基本料金(市外非会員)24,420円×20%=4,884円 貸出料金:24,420+4,884=29,304円
③非会員は、商業宣伝、営業又はこれらに類する目的を持って使用する場合は各基本料金の100%の割増料金となります。
④付属設備ご利用の場合は別途使用料が必要です。(ただし、備付け机、椅子等は上記料金に含みます。)
⑤練習又は準備のために使用する場合の使用料は料金表の通りとします。
⑥使用申込を取消された場合は、下記のキャンセル料をいただきます。
キャンセル区分 | 30日~2日前 | 前日・当日 |
---|---|---|
1階会議所ホール | 30% | 100% |
3階中・小会議室、研修室 | 30% | 100% |
付属設備等使用料(税込)
マイク(1本) | 330円 | プロジェクター | 4,400円 | スクリーン(大) | 1,100円 |
---|---|---|---|---|---|
スクリーン(小) | 550円 | 司会者台 演台、花台等1台 |
550円 | ピアノ (調律含まず) |
2,200円 |
CD・DVD各デッキ | 1,100円 | ホワイトボード2台目 (1台は無料) |
550円 | ICレコーダー | 550円 |
レーザーポインター | 550円 | ※マイクスタンド、アンプ、ハンガーラックは無料 |