貸室のご案内

貸室のご案内

貸室ご利用注意事項・禁止事項

注意事項

・会場責任者は使用当日、本承認書の写しを携帯し、提示を求められた場合は提示して下さい。

・施設を使用する会場責任者は、使用前後には必ず1階管理人室(内線100番)、管理人不在の場合は2階事務局(内線229)までご連絡下さい。 なお、使用施設の会場設営、撤去は使用者側で行い、使用後は設備等を現状に戻し、貸し出した物品は点検を受けて下さい。

・申込後の取り消しは、キャンセル料が発生しますのでご了承下さい。

キャンセル区分 90日~31日前 30日~2日前 前日・当日
1階会議所ホール 10% 30% 100%
3階中・小会議室、研修室 0% 30% 100%

・貸出を希望する物品がある場合は、予め事務局に申込みをして下さい。

・必要な事務用品等は使用者側でご用意下さい。

・使用の権利を譲渡したり、転貸したりすることは出来ません。

・飲食物は、1階クリエイティブカフェサルビアをご利用下さい。
(外部業者からの弁当配達はお断りします)

・施設使用後は、ごみはお持ち帰り下さい。

・駐車場はございません。くすの木パーキング(有料)、市営駐車場等周辺駐車場(有料)をご利用下さい。

・定められた収容人数を超えないで下さい。

・利用時間は超過しないで下さい。

・TV、ラジオ、新聞、ポスター、チラシなどで催事の周知をする場合は、事前に原稿を提出して下さい。連絡先は主催者の電話番号を記載して下さい。

・施設、設備等は慎重に取り扱ってください。会議所の施設、設備等を破損した場合は弁償していただきます。

・設備・器具等の操作上のミスが原因の事故や、会議所の責任によらない停電等の事故に対しては、会議所では責任を負いません。

禁止事項

・貼紙は原則禁止です。

・次の場合は、使用の制限や停止、承認の取り消しを行うことがあります。
(各項目に該当するか否かは会議所において判断します。)

➀ 使用の目的に違反する、又はしたとき。

② 反社会的勢力や宗教活動及び政治的活動をしたとき。 商工会議所法第4条第3項(原則)、当所定款第6条第3項(原則)、 当所会館施設貸出管理運営及び附則(施設使用の制限による)

③ 事務局や管理人の指示に従わないとき。

➃ その他、当所が施設使用を不適当と認めたとき。

・来場者への電話は、緊急の場合を除きお取次ぎしません。

・火気の使用は出来ません。

・危険物のお持込みは固くお断りします。

・定められた場所以外での喫煙、くわえタバコ等は固くお断りします。

・入居者、来館者、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れのある言動、大音量、行為はやめて下さい。