販路開拓・会員サービス

販路開拓・会員サービス

健康経営サポートサービス

目的

四日市商工会議所では、新しい会員サービス事業として「健康経営サポートサービス」を開始します。

健康経営は、企業の従業員の健康管理に配慮することで、社内の生産性向上や、人材確保、離職率低下に繋がり、健康経営優良法人の認証を取得することにより、企業のイメージアップとなります。

「なにに取り組んでいいのかわからない」「ノウハウがない」「課題がなにかわからない」という企業も多く、そのような企業をサポートし、また、取得した後どのような取り組みを続けることにより、効果があがるのか、真の健康経営をサポートします。

事業

健康経営優良法人認定取得を目的とした「健康経営セミナー」を開催します。
(毎年3月、9月頃開催 当所会報誌折込みチラシで参加者募集します。)
⇒セミナー案内PDFはこちらをご覧ください。

取得後の情報交換会を開催します。(上記セミナーで開催します。)

通年で、事業所への個別派遣相談を実施しています。

個別派遣相談を受けるメリット

個々の企業・業種に合わせた課題の抽出・整理と改善策を提案する「健康習慣WEBアンケート」を作成できます。

職場の健康づくりの為の具体的な取り組みに向けたサポートが受けられます。

「健康経営優良法人認定」の申請、取得をサポートします。

連携機関

・四日市看護医療大学
・全国健康保険協会三重支部
・アクサ生命保険㈱四日市営業所
・三重県医療保険部健康推進課
・四日市市健康福祉部健康づくり課

 

健康経営セミナー及び派遣相談のお申込み・お問い合わせ

四日市商工会議所 総務・人事課
TEL:053-352-8193 メール:soumu@yokkaichi-cci.or.jp