(百五銀行主催)「食」のASEAN販路拡大 & ハラルビジネスセミナーin 名古屋(6/8)

近年、ASEAN地域では経済成長にともない日本食品への注目が高まっているほか、同地域からの訪日観光客も増加しています。
一方、多数のムスリムを抱える同地域をターゲットとしたビジネスにおいては、イスラムの戒律に即していることを証明する「ハラル」への対応に備えておくことが望ましいといえますが、私たち日本人にとって、「ハラル」の本質を理解することは非常に難しく、誤った理解をもとにビジネスを行うことは大きなリスクにつながりかねません。

 

本セミナーでは、
 ①「食」に関連した製品のASEAN向け販路拡大
 ②ハラルマーケットの開拓
 ③国内でのハラル対応
という3つのポイントに焦点を当て、専門家の方々から、基本的な内容や具体的事例等について解説をしていただきます。

 

日時: 平成27年6月8日(月)13:30~16:45(受付13:00~ )
会場: 名古屋証券取引所5階名証ホール
参加費: 無料
定員: 50名(先着順)
主催: 百五銀行

 

お申込方法
*参加ご希望の方は、申込書の申込書に必要事項をご記入のうえ、以下の【申込書送付先】宛に
FAXにてご送付ください。
*定員に到達次第締め切りますので、ご意向に添いかねる場合がございます。予めご了承ください。
*受講票は発行いたしませんので、当日はお名刺をご持参のうえ、受付へご提出ください。

 

【お問い合わせ先】百五銀行国際営業部Tel. (059)-223-2536 (担当:中西・笠原)