【マレーシア/商談会】イオンマレーシアとの商談会参加事業者を募集します

1 募集期間

平成26年4月11日(金)から5月8日(木)まで

(17時まで必着)

2 募集内容

(1)応募資格
東南アジア市場などへの販路開拓に意欲のある三重県内に本社又は営業所などを有する企業・団体

 

(2)対象商品

開催店舗(食料品フロア)での販売に適した食料品

※ノンハラル【イスラム教義に反する食材を含んでいる商品(原材料が豚肉、酒(みりんを含む)等)】も対象商品となりますが、申込書には、豚肉由来の成分やアルコール等を含むことを量の大小にかかわらず必ず明記してくだい。

 

(3)出展条件

原則、イオンマレーシアが買取販売を行います。

買取条件の詳細は、イオンマレーシアとの商談により決定してください。
また、日本からマレーシアへ輸出可能な商品であり、フェアでの販売に適した商品を提案してください。
今回は、特にマレーシアでのニーズ把握が重要であることより、フェア会場で商品をお客様に説明す
ることのできる要員の手配をお願いします。

3 選定方法

5月中旬に予定している商談会(時間、場所(津市内を予定))は別途連絡いたします。)に出席し、
商談の結果を踏まえ、イオンマレーシアが採用の可否を判断します。

商談の際には、サンプル、カタログ・パンフレット等、商品の販促物をご持参頂くとともに、価格・条件等をしっかりご確認頂き、商談がスムーズに行えるよう準備をお願いいたします。

また、できるだけ英語表記にご留意頂きますようお願い申し上げます。

なお、応募者多数の場合は、書類審査を行い、商談会への参加事業者を選定させて頂きますので、ご了知ください。

4 出展費用

(1)出展企業の負担
〇商品の輸出に関する費用
(実際にかかる費用については、商談で条件を確認のうえ算出してください。)

〇商談会への参加やご提供いただくサンプル品にかかる費用

〇日本とマレーシア間の往復航空券代、宿泊費、交通費、食事代等の費用

〇その他、個別に発生する費用

(2)イオンマレーシア又は三重県の費用

〇会場費

〇集客のためのイベント実施費

〇全体調整、運営管理費

5 今後のスケジュール

4月11日から5月8日まで   出展企業募集
5月中旬            商談会(津市内を予定)
7月上旬            出展企業、輸出品目・数量の決定
7月下旬            輸送・通関開始
9月9日から14日まで(予定) 三重県フェア開催

フェア終了後、マレーシアへの継続した販路拡大活動を検討する意見交換会を開催する予定ですので、ご参加をお願いします。

6 申込方法

出展申込書(別紙様式)に必要事項を記入の上、次の申込先まで申し込みください。

関連資料

  • 三重県フェア(イオンマレーシア)出展要項(PDF(12KB))
  • 出展申込書(ワード(39KB))

 

 

<連絡先・問い合わせ>

三重県営業本部担当課 TEL:059-224-2386