新着情報

新着情報

新型コロナウイルスの影響による経営相談に関する専門家派遣について

四日市商工会議所では、新型コロナウイルス感染症等の影響や最低賃金引上げ、デジタル化、
インボイス制度導入等の対応といった事業環境変化による影響を受ける中小・小規模事業者に
対して、専門家派遣制度による経営相談に対応しております。
(日本商工会議所 事業環境変化対応型支援事業) 

対象

中小企業・小規模事業者
(会員事業者・非会員事業者を問いません)

派遣相談の流れ

① 当所へご連絡ください。(TEL:経営支援課059-352-8290)
② 相談内容をお伺いします。
③ ご相談内容に応じて、実践的で具体的な知識をもった専門家を派遣し問題解決にあたります。
  (相談当日は、当所担当職員が同行します。)

対応期間

 令和5年1月31日(火)まで
 ※専門家派遣実施日
 ※期間経過後でもご相談は可能です。詳しくはお問い合わせください。

備考

 ・相談回数は、課題解決状況に応じて決定します。
 ・相談内容により、ご希望に添えない場合があります。
 ・事業所が、以前より継続して診断・助言を受けている専門家と判断した場合や、専門家の営業行為
  による相談依頼と判断した場合、派遣することができない場合があります。
 ・本事業は
  日本商工会議所「事業環境変化対応型支援事業」として実施するものであり、
  派遣回数に制限があるため予告なしに早期に終了する場合があります。

お問い合わせ

 経営支援課 059-352-8290