新着情報

新着情報

令和3年度 新入社員フォローアップセミナー 開催のご案内

 当所では、(公財)日本電信電話ユーザ協会三重支部と共催で、本年度入社された新入社員及びそれに準ずる若手社員の方を対象に、下記の通り新入社員フォローアップセミナーを開催いたします。

入社から今までの振り返りや、今後の更なるステップアップに必要なポイントを効率よく学ぶことのできる内容となっておりますので、社員教育の一環としてぜひご活用ください。

なお、受付は先着順となりますので、お早めのお申込みをお願いいたします。
  
  <申込締切:令和3年8月20日(金)>

日 程

Aコース(集合研修)   :令和3年9月 8日(火) 10:00~16:00
Bコース(オンライン研修):令和3年9月28日(木) 10:00~16:00
※AコースとBコースは同内容です。ご都合の良い日程をお選びください。
※Bコースのオンライン研修はZoomを使用いたします。

会 場

Aコース(集合研修)   :四日市商工会議所 1階 会議所ホール(四日市市諏訪町2-5)
Bコース(オンライン研修):各自の会社などからPC、タブレット、スマホ等で参加してください

Aコース(9/8)のコロナ対策について

・受付時の検温

・手指消毒、マスク着用の依頼

※37.5度以上の発熱、風邪症状など体調のすぐれない方には来場をお控え頂きます

・会場内の換気の徹底

1机に1名着席とし、座席配置間隔を確保します

 

定 員

各コース50名程度 ※先着順

参 加 費

○四日市商工会議所 会員企業 又は(公財)日本電信電話ユーザ協会 会員企業 

 1名 3,000円(税込)

○非会員企業                

 1名 5,000円(税込)

※Aコース・Bコース共に参加費請求書をご送付しますので、期日までにお振込み下さい。

※開催日1週間前迄に事務局より確認書を担当者様にご送付いたします。

 又、Bコース(オンライン研修)をご選択の場合、事前に担当者様に視聴用URLをご連絡いたします。

研修内容     ※予定

1.社会人となっての振り返りとこれから
  ・業務と心構えの振り返り
  ・スキルとは

2.顧客満足の推進のために
  ・顧客心理の考察
  ・ビジネスマナーの重要性

  ・ビジネスマナー定着度チェック

3.仕事の進め方
  ・タイムマネジメントの必要性
  ・報連相の徹底

4.ビジネスマナー応用編・コミュニケーションスキル

  ・「聴く」技術の向上で信頼関係を構築する

  ・「傾聴」「承認」「質問」スキルの向上

  ・組織としての成果

5.クレーム対応

  ・クレーム処理の基本手順

  ・応対実習

6.質疑応答

 

【講師】株式会社Will Staff  吉川 由美 氏(サービス接遇インストラクター)

申込方法

 下記より詳細をご確認の上、申込用エクセルシートをダウンロード頂き、必要事項をご記入の上、メール(E-mail:info@mie-snavi.net)にてお送り下さい。

申込締切:令和3年8月20日(金)17時 (ただし定員に達した場合は、先着順で締め切らせて頂きます)

<令和3年度新入社員フォローアップセミナー開催のご案内>

<申込用紙>

 

担 当

四日市商工会議所 商工振興課 (大市・中村) TEL:059-352-8194 FAX:059-355-0728