青年部

会議所のご案内

活動報告

令和4年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和3年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和2年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和元年度活動報告はこちらをご覧ください。

平成30年度活動報告はこちらをご覧ください。

平成29年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和5年度「正副会頭との交流事業」開催について

日時

 令和5年11月10日 18:00~20:45

場所

 四日市商工会議所1階大ホール

参加者数

 41名

内容

第1部  四日市の未来を考える意見交換会
第2部  交流会
 
 四日市商工会議所の正副会頭と青年部会員との交流を深めることを目的に「正副会頭との交流事業」を開催致しました。第1部では、四日市の未来を考える意見交換会として、「四日市のふるさと納税を盛り上げるにはどうすればよいか?」をテーマに青年部会員がグループに分かれ意見交換を行いました。そのグループの中に正副会頭の皆様も入られて、アドバイスをいただくこともありました。
第2部では引き続き正副会頭にもご参加いただき、立食での交流会を行いました。第1部、第2部を通して、正副会頭と青年部会員との交流を深める機会となりました。

   

令和5年度「YEGまちなかマルシェ~WAKUWAKUしようぜ!~」開催について

日時

 令和5年10月29日 10:00~16:00

場所

 四日市商店街内(公園通り・一番街南大通り)

参加者数

 56名

内容

令和5年度地域活性委員会事業「YEGまちなかマルシェ~WAKUWAKU
しようぜ!~」を開催しました。
今年もYEGブースを設営し、当会メンバーと地域の方々との交流を深めました。
出店ブースは昨年よりも10ブース増加した50ブースの出店となり、商店街に約8,000人と多くの方々に来ていただく機会を創出できました。ステージイベントでは、諏訪太鼓や地域のダンススクールなどの華やかな演技演奏で大いに盛り上がりました。
これから大きく変化する四日市にWAKUWAKUする事業になりました。

  

令和5年度「万が一に備えよう!未来のために!」開催について

日時

 令和5年8月23日 18:00~21:30

場所

 四日市商工会議所1階大ホール

参加者数

 37名

内容

令和5年度の研修委員会として「万が一に備えよう!未来のために!」と題し、防災についての勉強会を開催致しました。四日市市役所危機管理課増田直人様にご講演をいただき、いつか来ると言われる南海トラフ地震に対して我々はどう備えるべきなのか、どう身構えるべきかを考える機会となりました。また、講演会終了後には交流会を開催し、会員同士の交流を深める機会となりました。

   【講演会の様⼦】

 

 

令和5年度 「WAKUWAKU交流会」開催について

日時

令和5年度7月23日 11:00~14:00

場所

四日市スポーツランド

参加者数

56名(会員45名、OB11名)

内容

 新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に移行し、私たちの日常が戻りつつある今だからこそ会員及びOB会の皆様がWAKUWAKUしながら絆を深めることを目的とした事業として、バーベキューを開催致しました。参加者は炉を囲みながらお酒を酌み交わし、笑顔が絶えない交流会となりました。本事業ではバス内イベントを2つ、また会場で2つの参加型イベントを行い、参加者一同が大いに盛り上がりました。ご参加の皆様が今年度のスローガンである「WAKUWAKUしようぜ!」を実感できる有意義な事業となりました。

   【WAKUWAKU交流会の様⼦】

 

令和5年度 通常総会・交流会開催について

日時

令和5年5月30日 18:30~20:30

場所

四日市商工会議所1階大ホール

参加者数

60名

内容

  1. 通常総会審議事項

    ① 令和4年度事業報告修正(案)並びに収支決算補正(案)について
    ② 令和5年度事業計画並びに収支予算補正(案)について

  2. 交流会

    令和5年度最初の青年部事業として通常総会を開催致しました。青年部の生川会長の挨拶から始まり、小川会頭のお言葉をいただいたのちに議事に入りました。議事では、上記審議事項について審議を行い、すべて承認されております。議事終了後、令和5年度の役員紹介を行い通常総会を終了しました。通常総会の後には立食での交流会を行い、小川会頭、青年部会員同士の親睦を深めることもでき、令和5年度のスタートにふさわしい通常総会となりました。

   【通常総会・交流会の様⼦】