青年部

会議所のご案内

活動報告

令和3年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和2年度活動報告はこちらをご覧ください。

令和元年度活動報告はこちらをご覧ください。

平成30年度活動報告はこちらをご覧ください。

平成29年度活動報告はこちらをご覧ください。

絆を深める交流会

日時

令和4年8月27日 11:30~14:30

場所

四日市スポーツランド

参加者数

43名(会員30名 OB11名 事務局2名)

内容

新型コロナウイルスの影響により対面での交流事業を長期間自粛しておりましたが、この度、3年ぶりに飲食を伴う交流事業としてバーベキューを開催しました。なお、感染リスクを最大限下げるための措置として、当日は参加者全員が抗原検査を実施し、全員の陰性確認を行いました。事業の内容として、バーベキューを行うだけでなく、テーブル対抗「利き対決」「腕相撲対決」といったイベントも行うことで、テーブル内での話し合いや応援できる機会を増やしました。今回対面での交流事業を開催することにより、新入会員から先輩まで幅広く絆を深めることができ、今後の世代を超えたYEG交流活動に寄与できたと確信しております。

会長挨拶の様子 利き対決の様子

 

BBQテーブルの写真 全体写真
第34回三重県商工会議所青年部連合会親睦交流会
クリーンウォーク活動

日時

令和4年8月21日(日)8:20~9:45

場所

亀山市関宿納涼花火大会メイン会場周辺

参加者数

15名

内容

三重県連魁塾親睦交流事業の1つとして亀山市関宿納涼花火大会開 催後にクリーンウォーク活動を行いました。3年振りに開催された 待望の花火大会は、花火師達の万感の思いを乗せ夜空に大輪の花を 咲かせ、たくさんの観客を魅了しました。その想いを締め括るべく 花火大会場周辺の清掃活動をYEGメンバーで一生懸命行いました。

参加者の写真 クリーンウォークの様子

 

クリーンウォークの様子 終了時の様子
友情の再確認と新たな出会い

日時

令和4年7月9日(土)
10:00~12:00(交流事業)
18:00~20:00(交流会)

場所

フォレストアドベンチャー湯の山(交流事業)
イタリアンダイニング ワバール (交流会)

参加者数

45名(交流事業)【四日市YEG28名、桑名YEG17名】
39名(交流会)【四日市YEG23名、桑名YEG16名】

内容

新規会員数が増えている中で、交流自体がコロナ禍の影響で出来ていなかったことから、今回は桑名YEG会員との交流事業を実施して他単会との交流、四日市YEG会員同士の交流を深め、お互いを知ることを目的とし、事業を開催しました。当日の天候や新型コロナウイルスの影響で欠席者も多少ありましたが、怪我が無く参加者全員が笑顔で事業を終えることができました。
アスレチックという手法を用いて事業を構築したことが、普段の交流と違い、桑名と四日市が力を合わせる機会となり、新たな友情が育まれ単会を越えた友情へと繋がったと確信しております。

チーム毎の様子

チーム写真

ゲームの様子

全体写真

 

令和4年度 通常総会

日時

令和4年5月30日(月) 18:30~(通常総会)
             19:30~(交流会)

場所

四日市商工会議所1階 会議所ホール

参加者数

会員56名、卒業生4名、来賓1名

内容

1.総会協議事項

①令和3年度事業報告(案)並びに収支決算報告(案)承認の件
②役員改正(案)承認の件
③令和4年度事業計画(案)並びに収支予算(案)承認の件

2.交流会

種橋会頭の挨拶

宮﨑会長の挨拶

新役員の紹介

福村会長の挨拶

 

交流会の様子

交流会の様子

交流会の様子