青年部

会議所のご案内

青年部概要

目 的

本青年部は、四日市商工会議所の事業活動への参画又は協力を通じて、会員相互の啓発と研鑽を図り、会員事業所は基より、広く地域産業の活性化に寄与することを目的とする。

事 業

①地域産業振興に関する調査・研究・意見の具申。
②地域産業振興に関する会頭等からの諮問の答申。
③地域産業振興に寄与する各種事業の実施。
④会員相互の啓発と研鑽及び後継者育成のための諸事業の実施。
⑤その他、本青年部の目的達成に必要な事業の実施。

会員の資格

 本青年部の会員は、四日市商工会議所の会員事業所の代表者またはその後継者及び会員事業所の代表者が認めた従業員で年齢が満50歳以下の者とする。但し、事業年度途中に上記年齢制限に達したときは、その事業年度は会員としての資格を有するものとする。

加 入

本青年部に加入しようとする者は、役員会の承認を得なければならない。

会 費

本青年部の会費は、年額30,000円(不課税)とする。
10月1日以降に加入した会員の会費は、当該年度に限り1ヶ月2,500円の月割りとする。

入会加入条件についての内規
四日市商工会議所 会員であること
青年部会員からの2名の推薦者(内、1名は役員であること)を必要とし、会長と副会長1名以上の事前面接を行う。
推薦者が無き場合は、会長及び副会長2名以上の事前面接を受け、副会長2名の推薦を必要とする。

所在地

四日市商工会議所青年部
設立 平成21年7月28日
510-8501 四日市市諏訪町2-5 TEL059-352-8192 FAX059-354-3737