青年部

会議所のご案内

会長所信

スローガン
【~WAKUWAKUしようぜ!!~】

 今まで積み上げてきたものを残しながら、新たな体制、新たな挑戦を繰り返し会員全員がさらに向上する姿を創造して参りましょう。

 

 青年部は

 

【自己変革の場としての青年部】

【地域・親会に積極的に具申提言する青年部】

【従来にない新しい青年部】

 

 上記三点を目的として設立以来歩んで参りました。長期的であり不変な目的を全会員が認識し歩を進めて参りましょう。

 我々青年部は何のために日々活動しているのであろうか。

 我々は誰のために一生懸命になっているんだろうか。

 3年前、コロナ禍に突入し私たちの当たり前は当たり前ではなくなった。普段の何気ない行動の一つ一つが「有難い」有ることが難しいと変化した。私たちはこの環境に対し、新たなニューノーマル時代という時流を敏感に感じながら地域を牽引するリーダーとして新しい文化的発展に向かって果敢に会員全員で挑戦しなければなりません。

 新しい我々の感覚は、人に会うことがワクワクする。会員同士が交流することがワクワクする。コロナ禍な時代だからこそワクワクする自分であり続けたい。そんな感覚を私は持ち続けています。「何のために」と自問自答を繰り返しながら、ワクワクできるのであろうかと問い続けて欲しい。そうして歩を進めることこそが自分自身の新化へとつながります。

 自分自身がワクワクしていなければ周囲をワクワクさせることは決して出来ないのです。各々のワクワクを結集させ1年後の四日市YEGの未来を見据え行動して参りましょう。

 

四日市商工会議所青年部
会長 生川 雄規