観光・地域振興

観光・地域振興

まちづくり支援

四日市商工会議所では、中心市街地の活性化や街全体のにぎわい創りを目的に、様々なイベントの開催、支援を行っています。

四日市まちなかバル

 平成25年から近鉄四日市駅前中心商店街では、四日市市の飲食店のPRと商店街への来街者増加による商店街の活性化を目的に、四日市まちなかバルを実施しています。当所も実行員会メンバーとして参画し、開催を支援しています。

 まちなかバルはバルチケット(前売り3,000円4枚綴り)を購入してもらい、バルMAPに記載の各飲食店でドリンク1杯と自慢の料理を楽しめるイベントとなっていますので、是非、ご参加ください。

 詳しくはこちらの公式ホームページをご覧ください。

四日市まちゼミ

 「得する街のゼミナール」通称『まちゼミ』は、2003年に愛知県岡崎市で始まった取り組みで、お店のスタッフが講師となり、プロならではの専門的な知識と情報、コツを市民の皆様にお伝えする少人数制のゼミのことです。いままで聞きたくても聞けなかったことや知りたかったことが聞けるチャンスです!

 全国200か所以上で開催されているこのイベント、当四日市市でも平成28年2月から開催しています。

 最新の開催期間や講座内容等は公式ページでチェックしてください!

 

ベトナムフェアin四日市

 四日市市とハイフォン市は経済交流に関する覚書を締結しており、当イベントは市民の皆様にベトナム文化等を幅広く知ってもらうことを目的に当所の主催で開催しています。

 詳細はこちらのホームページからご覧ください。