人材確保・育成・表彰

人材確保・育成・表彰

新入社員セミナー・フォローアップセミナー

新入社員向けの研修会を年2回開催し、 会員企業の人材育成を支援しています。

新入社員セミナー・フォローアップセミナーの開催について

4月入社の新入社員またはそれに準ずる若手社員の方を対象に、毎年4月と9月の2回にわたり研修会を開催しています。
社会人として必ず身につけて頂きたい基礎的なビジネスマナーや心得等、必要な知識を効率的に学んで頂くことができることから、毎回ご好評をいただいているセミナーです。
貴社の新入社員教育の一環としてぜひご利用ください。

新入社員セミナー開催実績

1日間コース:時間 9:30~17:00
 2日間コース:時間 9:30~17:00

※社会に出たばかりの新入社員、または入社後数年の若手社員等を対象としたセミナーです。言葉遣いの基本から接客・電話応対等、社会人として必要な知識を講義と実践を組み込みながら学んで頂きます。(1日コースと2日コースがあります。)

新入社員フォローアップセミナー開催実績

 ※入社後半年が経つと仕事にも慣れてくる頃ですが、更なるステップアップのために4月からの振り返りと共に、ビジネスマナーの応用編・クレーム対応等、社会人としてより高いスキルを身につけて頂くためのプログラムです。(1日コース9:30~17:00)

セミナーに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ先

四日市商工会議所 商工振興課 TEL 059-352-8194
FAX 059-354-3737