客船寄港時のお願い

客船寄港時の見学マナーについて

客船寄港時には多数の市民の皆様に岸壁へご来場いただきありがとうございます。
以下、寄港時のマナーについて、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【岸壁外】
客船寄港時には周辺道路が大変混雑することが予想されます。船の撮影等が目的での路上駐車は、通行車両や周辺事業所のご迷惑となりますのでご遠慮ください。また、私有地(周辺事業所敷地)への無断立入等は絶対に行わないでください。

【岸壁内】
岸壁入場後は必ず係員の指示に従ってお進みください。なお、岸壁内に蔵置されているコンテナクレーン等の設備、船を係留している綱に近づくことは大変危険です。見学に際しては係員の指示に従い、定められたエリアから先に立ち入らないようお願いします。

 

旅行会社等関係者の皆様(岸壁入場申請について)

 注意)一般の見学の方は対象外です

クルーズ客船寄港に伴い岸壁に入場される際は、以下のとおり事前に手続きをお願いいたします。
 1.提出書類  進入車両リスト(こちらからダウンロードしてください。
 2.提出期限  入場予定日の5日前
 3.提出方法  メールにて以下のアドレスへ送付
        ※件名に『○月○日進入車両リスト』と記載ください
         アドレス: shinko@yokkaichi-port.or.jp
 4.注意事項
       やむを得ず提出が上記期限以降になる場合は、メール送付に加えて、下記担当まで電話で

   ご一報ください。 

 5.担  当  四日市港管理組合 振興課 みなと交流担当
          電話:059-366-7022
          FAX:059-366-7025